おのらぶ情報局

地元愛好バカがぶちええ情報を発信するけぇのう  一緒に尾道を楽しもうや

第71回尾道みなと祭 27日フィナーレ

 

みなと祭最終日はかわいい園児達のええじゃん踊りから始まり商店街ではミス尾道に国際ホテル・仮装大会PRなどの団体が列を作りパレードを行いました!

 海岸線沿いには幼児・児童等のええじゃんSANSA・がりの踊りが披露されました元気なかけ声ともにとても盛り上がってましたよ

f:id:yahirojp:20140427210549j:plain

 

午後からは公会堂にてストリートミニリンピックが行われ東国原英夫さんのトークイベントや車いすレーサーにハンドバイク選手の熱いレースも行われました!間近でプロレーサーの走りを見ることは滅多に無いので迫力満点でした!

 

そして交流館では大正浪漫着物ファッションショーが行われ凛々しく着物をまとっておられる方々がステージにてポーズをとられておりつい見取られてしまいました。中にはなんと1着1000万もする高価な衣装を着ている方も居ました!

 

最後はステージにてお神輿とベッチャー太鼓とサンバによる総踊りが行われ感動のフィナーレを迎えました

f:id:yahirojp:20140427213255j:plain

f:id:yahirojp:20140427212934j:plain

 

 

 

 

 

尾道イベントカレンダー